仮想通貨爆上げの理由よりもチャンスに乗る為にどう行動すべきか!カルダノADAガチホで30億人の1人になる たかっさんの暗号通貨ライフ

スポンサーリンク

仮想通貨爆上げの理由よりもチャンスに乗る為にどう行動すべきか!カルダノADAガチホで30億人の1人になる たかっさんの暗号通貨ライフ

Y氏からの感想メッセージ

動画拝見しました。
なんでも人のことを疑ってかかったり、妬みに思ったりする人たちはとにかく受け入れる力と言うものがなさすぎですね。
これがない人は成功は絶対にあり得ません。

どんな話でもとりあえず受け入れてその後徹底的に調べ、疑ってみて自分で確認すると言うことができない人はダメです。
疑うのはその後でいいわけですからね。

子供へのお小遣いの話ですが、僕は少し捉え方、子供への与え方が違ってました。
毎月何日にいくらと言う事は絶対せず、かといってお風呂掃除をしたらいくらと言うこともしなかったです。
我が家でやっていたお小遣いと言うのは、何でもいいからとにかく誰かの不便を少し便利にしたときに発生するようにしていました。
それがお風呂掃除だとか、食器洗いだとか、肩たたきだろうが、僕の治療院の掃除であろうが何でもいいんです。
仕事の対価でお金が入ると言う事は確かに正しい教え方だと思います。
でもそれでは言われた事はできても自分で感じて、考えて行動する事はなかなか育たないと思いました。
家の中の観察も自動的に入ってくる小遣いとなればしないでしょうしね。(笑)

我が家のお小遣いの発生の仕方を紹介してみました。

この自分で感じてみて、考えてみてやれると言う力が大人になって強く生きていける手段だと思っています。
子供の家は学校だったり親だったりからあれやれこれやれとヒントが来ます。
でも一旦社会に出ればその環境は全く逆で、人は良い事は何も教えてはくれません。
そこからはまさに自分のアイディア、自分の工夫、自分の行動でしかサラリーマンであろうが会社を立ち上げようが良い人生にはならないと思います。
特に現在からこの先の人生はそれが全てでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする