ブロックチェーンガバナンスの新しいシステム: Bingsheng Zhang氏とのインタビュー

スポンサーリンク

ブロックチェーンガバナンスの新しいシステム:

Bingsheng Zhang氏とのインタビュー

MAY 14, 2019

ガバナンスの問題

暗号ネットワークの時代には,投資家はしばしば,絶対的な分散化されたコミュニティ管理よりも少ない約束のプロジェクトにコミットすることに消極的です。 トークンホルダーに投票権を与えず,中央集権運営を続けるプロジェクトに,暗号コミュニティは大きな疑念を抱いている。 ガバナンスに関する問題を解決できないチームは,プロジェクトが漂流し,方向性がなく,投資家が求める資質に割り込むことができないため,リスクを負うことになります。

公正な投票システムの導入は,新しい分散プロジェクトでは信じられないほど難しい。 全ての決定がコミュニティで行われる絶対的な民主的統治のビジョンと,より複雑な問題に対する意思決定プロセスにおける技術的な専門知識の必要性とのバランスをうまく取ることは難しい。 論理的には,コミュニティに焦点を当てた問題はコミュニティが投票し,技術的な判断は,真に情報に基づいた判断ができる専門知識を持つ人によって解決されるべきです。 しかし,この動的実行は依然として困難です。

第一に,地域社会の問題と専門的問題とは何かを,中央政府で決めなければならない。 この権威は,何をするか不公平に仲裁する危険を冒し,投票を正当化しない。 第二に,他の地域社会が地域社会と矛盾できない問題について投票する特権を与えられた専門機関の概念です。 第三に,有識者が賄賂を贈られたり,何らかの方法で投票するよう圧力をかけたりすることも考えられる。

ガバナンスの問題に対するソリューションの検索

潜在的な問題の特定と解決は,AmaZixのお客様に提供するアドバイザリーサービスの主要なコンポーネントです。 ガバナンスは,チームが効果的に管理するのに苦労する問題として,何度も出現します。 デルは,この進化する規律についてお客様にアドバイスする立場を確実に取るために,常にブロックチェーンガバナンスの事柄について,最善の考え方に解決策を求めています。

調査の過程で,最近,Afunctory System for Cryptocurrencesに出会いました。 Bingsheng Zhang,Roman Oliykov,Hamed Balgowerによる,より優れたコラボレーションインテリジェンスの実現 本論文では,より優れた協力的知性を得るために,政治民主主義/代議投票(有権者が提案されたプロジェクトに直接投票するか,専門家にその投票を委任できる)を支援する,確固たる財政システムを提示している。 著者が言うように:

(財務システムの)コア·コンポーネントは,普遍的に構成された安全なエンド·ツー·エンド検証可能なオンライン投票プロトコルです。 投票委員全員が破損しても,国庫の投票決定の正当性は保証されると述べた。

我々は,この提案された資金制度の有力な可能性について議論するため,著者の一人であるビンシェング·チャン博士に連絡した。

ビンシェングチャンインタビュー

AmaZix: 研究の概要を教えていただけますか?

チャン博士:暗号およびブロックチェーンシステムから期待される主な機能は,運用プロセス全体で集中管理が行われていないことです。 つまり,分散ブロックチェーンソリューションは,信頼できる当事者や強力な少数民族に依存したり,このような(集中管理)傾向をこれらのシステムコンポーネントの開発と保守に導入したりしてはなりません。 したがって,理想的には,利害関係者の合意を得ることなく,ブロック連鎖の進展の方向性を制御できる権限や組織は存在しない。

私の研究は,財務管理のようなブロックチェーンガバナンスのためのコミュニティを含む分散型な集団的意思決定メカニズムを開発することです。 各財務省は,プロジェクト提案の提出,議論,投票を行い,上位のプロジェクトに資金が投入されます。 特に,提案された財政システムは,よりよい協力的知性のための流動的な民主主義·代議投票を支援している。 すなわち,ステークホルダーは,提案されたプロジェクトに直接投票するか,または対応する分野で知識があり著名な専門家にその投票を委任することができる。

AmaZix: モデルにはどのようなアプリケーションがありますか?

Zhang: 提案されている分散型集団的意思決定メカニズムは,既存のほとんどの市販の暗号/ブロックチェーンプラットフォームと互換性があり,ブロックチェーンコンテキストで多くのアプリケーションを実行できます。 例えば,デルのシステムは,財務管理シナリオ(ソフトウェアアップデートなど)を超えた汎用的なブロックチェーンガバナンスに使用できます。

また,ブロックチェーン上のアウトオブバンド データを認証/保証するためにも使用でき,外部世界をブロックチェーン コンテキストにブリッジできます。 ブロックチェーン企業の中には,ブロックチェーンオラクルサービスに弊社のシステムを採用している企業もあります。 今後,予測市場の実現に向けてモデルも活用していきます。

AmaZix: あなたの研究が暗号圏内で将来的にどのような意味を持つのか?

チャン博士:現実世界のブロックチェーンシステムは,システムの継続的な開発と保守に安定した資金が必要です。 したがって,ブロックチェーンプラットフォームの健全性には,安全でコミュニティを含む長期の資金持続性が不可欠です。

初期のブロックチェーンでは,Bitcoinのような暗号開発は主に後援団体からの寄付や資金に依存していた。 最近では,初期コイン提供(ICO)により,暗号通貨の資金が調達されるようになっています。

寄付やICOの大きな欠点は,彼らが持続可能な資金供給を構成していないことです。 したがって,これらの資金は,必要な資金量や将来の開発·保守のために利用できる資金の予測が困難であるため,暗号通貨開発のための長期的な資金源として頼ることはできない。 我々の研究は,提案された財務システムを通じて,長期の暗号開発と維持のための資金持続可能性問題を解決することを目的としている。

AmaZix: あなたの論文は,発表以来,何か新しい進展がありましたか?

ええ。私たちは現在,コミュニケーションと計算の両面でより効率的な新しい財務システムを設計中です。 新しい財務省システムの主な焦点の一つは,拡張性の向上です。

AmaZix: クリプトチームの中で,自分の作品の適用に興味がある人はいますか?

張博士:はい,ホリゼンは私たちの財務システムを採用します。 さらに,財務システムをプロジェクトに応用したいと考えている多くのチームからアプローチを受けています。 中には,ブロックチェーンデータ認証に弊社のシステムを使用しているものもあります。

AmaZix: 論文を公開したので,次は何に取り組みますか?

チャン博士:現在,私の新しいステートメント投票の概念をブロックチェーンの意思決定コンテキストに実装することに重点を置いています。 ステートメント投票では,具体的な選挙候補を定義する代わりに,各投票者は自分の投票にステートメントを定義することができるが,投票の段階中は未定義のままにしておくことができる。 集計フェーズでは,ステートメントに示された(条件付き)アクションが実行され,最終投票が決定されます。 詳細については, https://fc19.ifca.ai/preproceedings/97-preproceedings.pdf を参照してください。

AmaZix:Zhang博士,ありがとうございます。

ありがとう

結論

提案された財務制度は,冒頭で詳述された投票によって問題を解決し,より分散化を促進することで暗号圏におけるガバナンスの性質を大きく変える可能性がある。

アマジックス

暗号化スペースで作業していて,ガバナンスを懸念している場合,トークンを立ち上げたい場合,または単にコミュニティの管理をサポートしたい場合は,AmaZixに連絡してください。

デルは,ブロックチェーンビジネス向けのフルサービスアドバイザリーで最大のプロバイダです。 デルのアナリストチームは,業界で最も頭の良い人々で構成されており,300以上のプロジェクトを詳細に評価しており,主要なトークン化プロジェクトのガバナンス手順,トークン経済,ホワイトペーパーの改善に中心的な役割を果たしています。

詳細については,こちらまでお問い合わせください。

ビンシェングチャン博士

チャン博士は,ランカスター大学のサイバーセキュリティー修士課程のプログラムディレクターで,セキュリティー研究グループのリーダーです。 彼は,セキュアな複数政党による計算,検証可能な電子投票(電子投票),およびゼロ知識証明を専門としています。 近年,彼の研究は主にセキュアなコンピューティング,集団的意思決定,およびブロックチェーンセキュリティに重点を置いています。 Zhang氏は現在,IOHK LTD.の研究員であり,EPSRCプロジェクトでIOTAErgoプラットフォームと協力している。

OHKは,ピア·ツー·ピアの技術革新を利用して,それを持たない30億人に金融サービスを提供しようと取り組んでいるデジタル·テクノロジー企業です。 IOHKは,ブロックチェーンテクノロジー企業の中で初めて開発にアカデミズムを応用した企業であり,このアプローチで事業を築いたことで際立っています。 IOHK社の製品の基本構成は学術研究に基づいており,そのほとんどが同業者から評価され,業界で最も著名な人々によって行われている。 IOHKは単に何かを作って,それが機能し,安全であることを望むのではなく,私たちの製品を裏打ちするコードが,数学的に実証され,検証された研究結果と一致するかどうかを確かめるという,骨の折れるプロセスを経ている。

IOHK

IOHKは,学術チームによってテストされた科学的な原理に基づいて構築された最初のブロックチェーン,Daedalus,暗号化言語ウォレット,機能的なプログラミングなど,多くのプロジェクトに取り組んでいます。技術的な経験がない IOHKはまた,世界中の組織と協力して教育スキームを運営し,スコットランド,日本,ギリシャなどからの次世代のブロックチェーン開発者を訓練している。

やっぱり カルダノは凄い!

参考記事

https://www.amazix.com/blog/2019-05-14-a-new-system-for-blockchain-governance-an-interview-with-dr-bingsheng-zhang/

無料特典情報

https://xn--eckteta8fq65tmmxby9cu0f.com/page-466/

お金を捨てれば、リッチになれる

https://xn--eckteta8fq65tmmxby9cu0f.com/page-466/

なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?

https://xn--eckteta8fq65tmmxby9cu0f.com/page-1789/

テレグラム

https://t.me/takassan

▼Line@

https://line.me/R/ti/p/%40znk6355v

個人Line(案件の問い合わせはこちらで)

ID→takassan666

(Line電話は切ってます)

▼Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100016369898846

▼Instagram

https://www.instagram.com/takassan.t

たかっさん公式ブログ

https://暗号通貨バイブル.com/

▼youtube

https://www.youtube.com/channel/UClvv-5YldP8e_E5geg3fwLA

ツイッター

https://twitter.com/takassan333

今後とも、よろしくお願いいたします。

記事最下部SNSシェアボタンをぽっちとお願いします!

Cross Exchange日本語対応取引所でADAを購入できます。

https://www.crossexchange.io/cross/register?invite=1OSje2GjftE

IronX日本語対応取引所で日本円でADAを購入できます。

https://www.ironx.com?aff=takassan

バイナンス口座開設

安心安全URL  https://www.binance.com/?ref=35661897

BitMEXで100倍レバレッジ

安心安全URL  https://www.bitmex.com/register/LdsrBw

overbit(オーバービット)

https://accounts.overbit.com/?a=fusau5

 XM口座を開設してMT4でトレードしましょう!

↓↓↓↓

設定は以下です。

口座タイプ→スタンダード 

レバレッジ888   

口座の基本通貨→JPY

ボーナスの受け取りを希望する。 

プラットフォームはMT4です。

英語表記はこちらのサイトが便利です。
http://judress.tsukuenoue.com/

XMのアフェリエイトする方は

https://clicks.pipaffiliates.com/c?c=371957&l=ja&p=101

【免責】投資は自己責任でお願いします. 【免責事項】 ・本動画の内容において、正当性を保証するものではありません。 ・本ブログ記事を利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。 ・期限付き内容を含でおり、ご自身で問題ないことを確認してください。 ・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。 以上をご了承の上でご利用ください。