カルダノニュースレターインセンティブ付きテストネットに関する重要なお知らせ:今後の予定

皆さん、こんにちは。このメールはCardanoの重要な更新情報をお届けするものです。通常のニュースレターとは別個のお知らせであり、隔週発行のニュースレター次号は予定通り11月15日金曜日に配信されます。

インセンティブ付きテストネットに関する重要なお知らせ:今後の予定
この数か月間、私たちはShelleyテストネットの公開を進めてきました。セルフノード段階やネットワーク化段階に関する進捗レポートをご覧になった方もいるでしょう。現在、メインネット上におけるShelleyライブ配信に向け、プロジェクトは最後の第3段階、すなわちすべてのADA保有者が実際にADAで報酬を稼ぐことができるインセンティブ付きテストネットの段階に差し掛かっています。

これは、Shelleyテストネット、そしてCardanoの開発において、重要な節目となります。この段階において、ADA保有者はインセンティブ付きテストネット上でステークを委任することにより、実際の報酬を得ることができます。このプログラムが終了すると、これらの報酬はメインネット上のウォレットに移すことができます。また報酬は、インセンティブ付きテストネットでステークプールを運営することによっても得ることができます。

インセンティブ付きテストネットをもってShelleyの公開は始まり、来年初期に予定されているメインネットへのコードベースリリースをもってその頂点に達します。安全な分散型プルーフオブステーク(PoS)ネットワークの実現。前例のないエキサイティングな時代が到来します。

*最近の開発全般をフォローしていない場合は、以下のIOHKブログでその詳細をぜひご覧ください。

IOHKのブログ全編を読む

https://iohk.io/en/blog/posts/2019/10/24/incentivized-testnet-what-is-it-and-how-to-get-involved/
模擬スナップショット:来週の火曜日に予定されていることとは

現在、11月12日実施予定の模擬スナップショットに向けて準備が進められています。模擬スナップショットは当面11月後半をめどに予定されている公式のUTXO残高スナップショットに向けたリハーサルとなります。これにより、鍵となる機能がテストできると同時に、コミュニティはインセンティブ付きテストネットに先立ち、メインネットのADA残高が正確にキャプチャーされるかを検証することができます。

模擬スナップショットとは
模擬スナップショットは公式の残高スナップショットに向けたリハーサルです。模擬スナップショットへの参加は任意です。これに参加しないユーザーも月末に予定されたプログラムに参加することができます。ただし、公式な残高スナップショットが実行される前に、自分のADA残高がサポートされているウォレットに保有されており、正確に記録されることを確認できるまたとない機会となります。

*サポートされているウォレットのリストは、上記ブログに掲載されています。
IOHKの更新情報動画を見る

引用元

カルダノニュースレター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする